弊社社員を騙った不審メール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起について

お知らせ

この度、弊社社員を騙り「不審メール」が発信されている事実が発覚し、当該メールを受信された皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
現在、事実関係について調査を行い、被害の拡大防止対策を進めております。

現在判明している事実といたしましては、10月21日に届きました「不審メール」(送信者が弊社社員名でメールアドレスはまったく無関係のアドレス)は、弊社及び弊社社員が送信したものでございません。

当該メールの中には請求書が添付されている物もございますが、弊社ではメールにて請求書を送信する事はございません。

これらのメールは、添付ファイルやURL のリンクを開かせることで、ウィルス感染等の被害が拡大する可能性がございます。お手数をおかけして大変申し訳ございませんが、当該メールは開封せず即時削除をお願い申し上げます。

弊社では、不正アクセスの防止やウィルス対策など十分注意し引き続き対策を強化してまいりますので、ご理解とご協力をいただきますようよろしくお願い申し上げます。

<お問い合わせ窓口>
藤吉工業株式会社 総務部 電話 052-451-9311